ポリピュアの口コミ!細胞増殖促進効果で薄毛の悩み解消!

ポリピュアのみ含まれている特許成分

まだ30代前半、小さい赤ちゃんが生まれたばかりの私ですが、数年ぐらい前から抜け毛に悩まされるようになりました。
毎朝起きた時に、枕元に数本の髪の毛が落ちており、シャンプーの後は大量に抜け落ちました。
若い頃は髪の毛を染めたり、パーマをかけたり、それなりにオシャレを楽しんでいただけに、髪の毛が少なくなっていくという事実は受け入れがたいものでした。
なるべく髪の毛を短くする、ドライヤーで髪の毛を逆立てるなど、薄毛という事が周りに知られないように精一杯ごまかしていたのですが、ある日妻から、「髪の毛が薄くなってきているよ。このままだとツルツルの頭になってしまうよ。」ハッキリと言われてしまいました。
妻は私がまだ髪の毛でオシャレを楽しんでいる頃に出会っていたので、私の髪の毛が薄くなっていく様子は見るに堪えないとの事でした。
もちろん私も薄毛で悩むのは嫌です。
そこでとりあえず、やるだけの事をしてみようと、育毛剤を使ってみる事にしました。
男性用の育毛剤の種類は実に多く、普通のドラッグストアで販売されているものもあれば、ネット通販でしか取り扱っていない商品もあります。
実は最初、私はかなり強い成分が配合された育毛剤の購入を検討していました。
実際に使った方のビフォー&アフターの違いが明確で、これだけ効果があるのなら、ぜひ自分も使ってみたいと感じたのです。
ただ全員が同じような効果が得られない事、また副作用が起こる可能性が高い事から断念しました。
副作用の中には性欲減退なども含まれており、まだ子供が欲しいと思っていた私達夫婦にはリスクが高すぎると思ったからです。
そんな中、その次に目をつけたのがポリピュアです。
配合されている成分が特別多いという印象はないのですが、他の育毛剤には配合されていない「バイオポリリン酸」という特許成分が配合されていました。
バイオポリリン酸は、髪の根元にある毛乳頭に向かって栄養素や発毛因子を送り込ね、細胞増殖を促進する役割を果たしてくれるとの事でした。
他に類を見ないという言葉に魅力を感じ、また開発に17年もかけている事に、期待せずにはいられません。

有効成分が、ただ抜け毛を予防するだけではなく、発毛効果も期待出来るものなら使い続ける価値はあります。
さらに長い時間使う事を考えると、費用も考慮しなければいけません。
1本の定価が7,800円、定期購入で購入すると12%引きの6,800円となるのですが、1本で2か月分使えるとされているので、かなりコストパフォーマンスは良いと思いました。
配合されている成分、価格の事も含めて妻に相談してみると、「良いんじゃない?」というあっさり言われ、購入する事に決めました。
この時はとにかく、「絶対に効果が出て欲しい」という気持ちが強かったです。
注文してから数日後、数枚のパンフレットとともにポリピュアが届けられました。
特に口コミで気になっていたのは、同封されていた「育毛読本」で、マッサージ方法などが詳しく紹介されていました。
これまできちんとした頭皮マッサージを行ってこなかったので、正しいマッサージ法を知る事が出来たのは良かったです。
そして肝心の育毛剤の方ですが、こちらが実に高級感があってスタイリッシュなデザインでした。
毎日使うものだからこそ、オシャレなデザインの方が気分も乗ってきます。
私はこれから育毛ケアをする事に関して妻にも知ってもらってましたが、利用されている方の中には、周りに知られずにケアしたいという方もおられると思います。
いかにも育毛剤という感じのデザインではないので、そういった方にも使いやすそうだと感じました。
そして早速、商品が届いたその日の晩から使う事にしました。

 

 

ポリピュアを諦めずに使い続ける、それが一番大事

ポリピュアを使ってみて驚かされたのは、その噴射力です。
ノズルを頭皮に向けてプッシュしたところ、凄い勢いで液体が出てきました。
気になる生え際や頭頂部を中心に、8~9回ほどプッシュしたと思います。
塗布する量は多く感じましたが、髪の毛を触ってみると、それほど濡れている事もなく、またベタつき感もありませんでした。
さらにマッサージをした後は、髪の毛全体がふんわりとボリュームアップし、使用感は凄く良かったです。
香りも特に気になるほどのものはなく、「これなら朝でも気軽につけられる」と感じました。
ちなみに育毛剤を塗布してマッサージに要する時間は3分ほどで、これを朝晩の2回続けました。
最初はつい忘れてしまう事もありましたが、次第にその一連の流れが当たり前のようになり、マッサージをしないと1日が終わらないような気分になりました。
私の中では「これだけしっかりマッサージをしているのだから1か月ぐらいで効果がでるはず」と勝手に思っていたのですが、実は2か月が過ぎてもあまり変化がありませんでした。
相変わらず枕元には数本の髪の毛が抜け落ちており、シャンプーをする度に排水溝に大量の髪の毛が流れていきます。
それほど強い成分が配合されている訳ではないので、即効性はあまり期待してませんでしたが、2か月も使っているのに変化がないというのは少しショックでした。
ハッキリとした効果が感じられたのは、
口コミの中に「効果がない時はコールセンターに電話をした」というものがあり、私も悩みを聞いて欲しくて電話をしてみました。
電話応対して下さった方は、物腰の柔らかい女性の方で、親身になって話を聞いて下さいました。
「効果の出方には個人差があり、人によっては1年ぐらい続けないと変化がない人もいる、発毛サイクルを正常にするためにも、まずは半年を目指して続けてみて下さい」とアドバイスされました。
確かにハッキリした変化は見受けられませんでしたが、マッサージをするのは気持ち良く、この電話で「とりあえず気長に続けてみるか」という気持ちになりました。

「早く結果を出さないと」という焦りから解放されてストレスが無くなったのか、その1か月後ぐらいからどんどん抜け毛の量が減っていきました。
しかも嬉しい事に、髪の毛に触った時、これまでとは違う感触が得られたのです。
今までは柔らかく、いかにもコシのない髪の毛だったのですが、それが少し跳ね返るような、弾力のある髪質へと変わっていったのです。
「効果が出たな」とハッキリと感じられるようになったのは、ポリピュア4本目に突入する頃だと思います。
その頃はもう簡単に髪の毛が抜ける事も無くなり、抜けたとしても、ある程度の長さがあって、その役割を全うした感じの髪の毛ばかりです。
さらに髪の毛自体の太さも取り戻しました。
細くて柔らかい髪の毛は顔に張り付くような感じでボリュームが出ませんが、太くて硬い髪の毛がしっかりと根元から立ち上がり、全体的にボリュームアップします。
気になっていた生え際や頭頂部も、勢いがあって元気な髪の毛に覆われるようになり、地肌が目立つ事も無くなりました。
薄毛の悩みが解消された事は私自身も凄く嬉しかったのですが、私以上に妻が喜んでくれました。
先日は「こんな髪型にしてみたら」と写真を見せてきて、久々に美容院で髪の毛をカットしてもらいました。
自分で認めるのは恥ずかしいですが、見た目が10歳ぐらい若返った印象です。
職場の同僚からも「若くなった」と絶賛され、また「増毛したの?」など疑われてしまいました。
改めて髪の毛の大切さを感じ、今後もこの状態を維持出来るよう、しっかりポリピュアでマッサージを続けていきたいと思ってます。